迷路

自分とは何かを知るための日記

静かな不満 1

工場長「うちのホームページどうなってる?お客さんが見れなくなってるって言ってたんだけど。」

店長「ああ、更新の時、お金払ってないや。なんかほら、区から補助金が出てホームページ製作会社に作ってもらえるって言ってたじゃん。」

工場長「ああ、あれね、なかなか進まないんだよね。」

店長「進まないって?」

工場長「せっかくお金かけて作るんだから、かっこいいデザインにしたいんだけど、なんかしっくりこなくって」

店長「そうなんだ」

工場長「プロって言ってもあんなもんなのかな」

店長「知らんけど、プログラムが組めるっていう技術と、検索されやすい、、、なんていうんだっけ、、、」

工場長「SEO?」

店長「そうそう、プログラムと、SEOと、デザインて、なんか両立しなさそうなイメージだよ、、ね。特にデザインは理系の分野じゃないからさ、プログラム作れてもかっこいいデザインになるとは限らない気がする。」

工場「まぁ、とにかく、そちらはまだ時間かかりそうだから、そちらはまだ必要なの。更新切れてからどのくらい経つの?半年とかは経ってないよね」

店長「うん、そんなには経ってないと思うけど、、、数ヶ月?、、どのくらい経つと削除されちゃうかわからんから、帰ってからPCで調べてみる。」

工場長「消えてなきゃいいけど。もともと補助金で作るページは集配用のページだから」

店長「え?そうなの?」

工場長「うん、だから、復活させといて」

店長「、、、、」

工場長「それから、この支店の店舗を譲り渡してうちは下請けになるてって話、もう一回社長に確認してみたんだけど、やっぱり先方が工場を続けるらしいから、やっぱりないみたい。」

店長「そっか。まぁ、結局そうだろうな。」

工場長「でも、この調子だと、この店もいずれは閉めることになるよ。ギリギリ赤字じゃないって状態?まだ詳しい数字出てないからわからんけそど。店長はどう思ってるの?」

 

続く